FC2ブログ
2018・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/07/27 (Wed) PH5 Plus

7月後半、台風が1つ来た。涼しい日が4日ほど続いた。
仕事が忙しく、体調もぼちぼちでそんなに出来事はなかったけど。

たろ家ではやっと、ダイニング照明を買った。半年前から購入を検討していたのだ。

まず、こちらが今まで使っていたダイニングライト(無印良品)
P1060050.jpg

旦那さんがマンションから脚立を借りて新しい照明を装着中。
P1060053.jpg


完成! 新しいダイニングライトです
P1060060.jpg



電気をつけると、とっても陰影がきれいなのだ。
写真では全くわからないけど、内部にある青や赤色の塗装がほんわか上下に漏れている。
さすがPH5 Plusだ。

P1060061.jpg


今まで使っていた無印の照明は、とりあえずこっちの部屋につけた。
これはこれでかわいいのう。
(今までこの部屋に照明はついていなかった・・・^^;)
P1060056.jpg

ライトの話はこれでおしまい。

そういえば先日オークションに出した無印の冷蔵庫が13500円で売れた♪
入札数19をカウント。うれしいな。7000円ぐらいで満足だったのにな。


この週には旦那さんが名古屋に出張に行った。
国内出張は、わたしたちが出会ってから初めてだったので、
色々とお土産を依頼したら「てんむす」と山本屋のきしめん(味噌と醤油味)、
「世界の山ちゃんおかき」などを買ってきてくれた。

名古屋って、味が濃いね~!!山本屋のうどんは味噌が超濃厚だった。
また今週行くそうなので、今度は「赤福」を買ってきてもらおうと思った。

名古屋土産とは;
ういろう、赤福、限定味のじゃがりこ・ぷりっつ・ばかうけ、万能みそ、
名古屋嬢ウェハース、、きしめん・煮込みうどんセット、ゆかり、手羽先。
そして寿がきやの麺、を言う。



ところで、7月後半には、2つの大きなニュースがあった。


一つはノルウェーの爆破・銃乱射事件で、92人の人が亡くなった。
ブレイビク容疑者は、ノルウェーの最高刑だと禁固21年が限度らしい。
21年後はどうなるのだろう。

彼は自分のしたことを「残念だったが必要だった。これは戦争なのだから」
と言っているそう。
確かに「戦争」であるなら何人殺しても合法だからな。

でも最高刑が21年とは驚き。私は死刑は反対だけど21年は短すぎるっ。
ノルウェーのような国でもこういったことは起こりうるのだから
最高刑を考え直したほうがいい。
本人は正しいことをしたと思っている。21年経っても変わらないだろう。

2011072401000408-256[1]
歴史に名を刻むような政治・宗教の絡むテロや大量殺人をしようと取り憑かれ、
密かに企んでいるほかの人々を刺激しなければいいと思う。
そのためには刑法改定→極刑が必要だと思う。


もう一つの大事故は、中国高速鉄道の衝突事故だ。
無題

時速100キロ超の電車が衝突して死者が35名のわけもなく、
まだ車両の中に息のあった人もいたかもしれず、
生存反応がなかったとしてもクレーンで車両を落としたり埋めたり、
なんてひどい事後処理なのだろう。

国として、世界の見ている前でそんなことができるというのは驚きだ。
そういった強がりをするのはどうしてなのだろう。
理由はどうでもいいけれど、直さなければ国際社会の一員にはなれない。
どんなに裕福になっても、みんなから嫌われちゃうぞ
信頼は大事だよ~。

私は、高速鉄道は乗らない。一生乗りたくない。
全ての手抜き工事が修正されるまで絶対乗らない。




スポンサーサイト

Mansion & life | trackback(0) | comment(0) |


<<Walkin' thru Ginza | TOP | Wish upon a star>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://siirtolapuutarha.blog98.fc2.com/tb.php/59-cc79cb07

| TOP |

最新記事

プロフィール

たろちゃん

Author:たろちゃん
こんにちは。
”たろちゃんのGood to be back Home!”へようこそ。

身長148cm、12月生まれの「たろちゃん」です。
千葉県の埋立地在住。
2010年に結婚し、今は旦那さんと2人でDINKSしています。
普段の暮らしをブログにしています。

上の写真はうちのくまの「たろう」(全長85cm)です。
我が家のつぶやきアイコンとして時々登場しますので、
この子もよろしくおねがいします。

かしこ。

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

Falling leaves...

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。